ABOUT
鷲鷹ゆりひさの[pixiv]&[企画用]ブログです。
更新の補足やひとりごと、落描などがぽこぽこ上がります。

[腐]や[萌え]はございませんが、[血錆]や[燃え]はそこはかとなく漂うかもしれません(笑)
デフォルト(公式設定)ラバーのせいだと思いますが、本人は何でも美味しいタイプなので見るのも読むのも春風の微笑みのように…v
…まぁ、交友範囲見ればわざわざ補足するまでもありませぬな! (・∀・)
好物のホラーや戦争モノは別宅でなるべくしてます。

リンクは切り貼りご自由に下さい!




2011年01月19日

風邪&眼精疲労回避

【風邪&眼精疲労回避】

069.jpg

…対策に、ハーブティを飲んでいます。
PC仕事で目の疲れが酷いのでそれが緩和すればと飲み始めたのがローズヒップ&ハイビスカス。
でもこれ、超酸っぱいんですよ!!!
ソコに、同じく目の疲れや風邪に効くと言われている菊花を混ぜてみた所、酸っぱさが軽減!
もっとブレンド考えてみたら飲みやすくなるのかな…?と現在至った配合が以下です。試飲して「飲みやすい」とか「美味しい」とか言って頂けたのでご紹介しますね!

●ローズヒップ    指3本でひとつまみ
●ハイビスカス    指3本でひとつまみ
●菊花        あれば、で4〜5個
●エキナセア     以下、指2本でひとつまみずつ
●エルダーフラワー
●レモングラス
●レモンバーム

350〜500mlの熱湯で5分くらい蒸らして下さい。



菊花以外のハーブはこちらで購入できます!
常備で飲みたいのでなるべく安くと思って、容量も多めのお店。
菊花は中国茶系のお店で置いてありますが必須でなくても〜。

アメ横大津屋スパイス・豆の専門店] http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/


この色のハーブは風邪用と言われているので、必要の無いときはブレンドしなくても良いと思います〜。


※あくまでも予防や補助用としてください。きちんとした食事や健康管理の方が大事です。漢方薬のように体質改善ではないので…
posted by ゆりひさ at 23:43| 雑文