ABOUT
鷲鷹ゆりひさの[pixiv]&[企画用]ブログです。
更新の補足やひとりごと、落描などがぽこぽこ上がります。

[腐]や[萌え]はございませんが、[血錆]や[燃え]はそこはかとなく漂うかもしれません(笑)
デフォルト(公式設定)ラバーのせいだと思いますが、本人は何でも美味しいタイプなので見るのも読むのも春風の微笑みのように…v
…まぁ、交友範囲見ればわざわざ補足するまでもありませぬな! (・∀・)
好物のホラーや戦争モノは別宅でなるべくしてます。

リンクは切り貼りご自由に下さい!




2011年08月07日

【捜龍紀】笵暁偉ED

11-0804.jpg

まるまる一年後。時間を合わせて捜龍紀のED投稿しました。
砂原さんの2作品とセットです。
お互いの前半を7/31に、後半を8/1にしてみたのは遊び心ですねウン(笑)
白太さんとの戦没投稿を思い出します。


1つめ。
この瞬間まではループすることも自分がデータだったと言うことも暁偉(劾笵)は知り得ません。
自分を守りたいと言ってくれた子に対して、それは不可能になったんだと最後まで言う事ができませんでした。3000年前の劾笵だったらサラッと伝えていたことでしょう。交流の中で、現代での30年の経験とともに心の変化があったようです。
一ヶ月しかないもう一人の甥っ子にも、なるべくたくさんの思い出を。
自分達が長い時を越えて記憶を持っているのだから、その先の未来へもトラウマ克服した記憶を持って行って欲しかったんじゃないかな…と。


2つめ。
ループで世界が巻き戻る時に、自分の存在の意味というか種類を理解したところ。
時間の制約で描けませんでしたが、秦良in諒の他にも相澤先生や陽一さん、国枝さん沙玄さんなど『知っている』人達の生きてる姿も眺めてました(ここで告白とか…) ご縁いただきながら本編で絡めなかった方を中心にお借りしました。会っているだろう方々、璃香を通して一方的にも知っていた方々などです。実家の店で竜次くんに会ってバレたから帽子被るようになった(自分が同じ顔なせいで過去の人物と年齢や性別が違う事もあるとやっと知ったw)ネタとかも描いてみたかったです。

本人は過去の姿では無いことに気が回ってません(笑) 羽泉に来て過去人格のみで生きているのは自分くらいだと知った辺りから、三千年前の人間劾笵であるこだわりよりも、笵暁偉としての人生を受け入れちゃってたんでしょうね…。
最終結果が出て「ああ、コイツはあの世界から切り離されることを選ぶな」とあっさり分かったので、ある意味一蓮托生な甥っ子の中の人にお伝えしたら………うん、諒、超ガンコでした。消滅フラグばっきばきに折られまくって消えさせてくれませんでした。それどころか過去に諦めたものを与えてもらってしまいました。この辺のネタはまた時間のある時にでも。

ほんとうに捜龍紀では砂原さんに目一杯お世話になってしまいました。
長丁場となりましたが、ご縁と、キャラへの幸せをありがとうございます。
記憶を失って行く秦良が可哀想でしたが、と同時に過去のトラウマからも解放されているわけで。心はずっと穏やかであってそれもまた良かったなと見守ってます。
…心中ENDとかマジ酷いけど、後追い自殺がとかもうね(とってもひどい中の人たち)

小話とかもぽつぽつあるので、ひっそりシブに上げようかと思ってます。
posted by ゆりひさ at 02:39| 投稿補足:捜龍紀