ABOUT
鷲鷹ゆりひさの[pixiv]&[企画用]ブログです。
更新の補足やひとりごと、落描などがぽこぽこ上がります。

[腐]や[萌え]はございませんが、[血錆]や[燃え]はそこはかとなく漂うかもしれません(笑)
デフォルト(公式設定)ラバーのせいだと思いますが、本人は何でも美味しいタイプなので見るのも読むのも春風の微笑みのように…v
…まぁ、交友範囲見ればわざわざ補足するまでもありませぬな! (・∀・)
好物のホラーや戦争モノは別宅でなるべくしてます。

リンクは切り貼りご自由に下さい!




2013年03月24日

【統鏡記】幕間


交流企画です。ネタを振られたら乗るしか…!(カッ
とばかりに、罹秋が悪辣に振る舞ったギャップを慎冀さんへどう渡すか考えていたところだったので、渡りに船と!(ズン
ほんと、どうしてそれを描くために積まなければというシーンを投げて下さるんでしょうね…っ(*´д`*)

「うん、いいよ」
と言うだけのやり取りをなぜあんなに長く語らなければならないのかとキャラ設定に唸る回でございました。
そもそも政は面倒(だし見たいものが見れる訳でもないし)なのでなるべく他人に押し付けたい。押し付けるからには仕事が出来る人間へ。それをスムーズに成すには…。
的な。



やっと杜悠さんに交流返しできた〜!\(^▽^)/
統鏡記に参加して初めて罹秋を描いて下さったのが杜悠さんの交流漫画でした。
それまでは、このキャラは東覇から動かず偉そうに口だけ出すのかなーと思っていたんですが、そうか嫌味を言いに出向くか!よし、それ頂きます! て☆
描いて頂けた要素を盛り込むのが私のスタイルみたいです。
彼女は罹秋の嫌味や悪名に怯む気配がないので、わりかし演技を含まず相対してるんだなぁと描いてて気付きました。

で、都督。
砂原さんの投稿の行間を読んでみるとゆー挑戦を試みました!
ですんで合ってるかどうかでは無いと触れさせていただいたのに、後の投稿で解をもらってしまいましたね(*´ω`*)
性格は違えど根本が似通っているようです。
罹秋はあのように嚠炎さんを評してますが、それが悪いとかどうとかまで踏み込んでませんね。使える人間は大事な人材ですからね。
ちなみに、都督も言葉によって揺らぐ方ではないと認知しているので、話術的な策は弄してませんね(*´ω`*)
posted by ゆりひさ at 23:34| 投稿補足:統鏡記