ABOUT
鷲鷹ゆりひさの[pixiv]&[企画用]ブログです。
更新の補足やひとりごと、落描などがぽこぽこ上がります。

[腐]や[萌え]はございませんが、[血錆]や[燃え]はそこはかとなく漂うかもしれません(笑)
デフォルト(公式設定)ラバーのせいだと思いますが、本人は何でも美味しいタイプなので見るのも読むのも春風の微笑みのように…v
…まぁ、交友範囲見ればわざわざ補足するまでもありませぬな! (・∀・)
好物のホラーや戦争モノは別宅でなるべくしてます。

リンクは切り貼りご自由に下さい!




2011年09月11日

例のバトンとやら

紫だけですがやってみました。
他キャラも追加するかもしれませんがひとまず(*´ω`*)
続きに隠しております〜。

右メニューにアイコンで住処を乗せてみました。
主に自分用です。ラクチン(笑)


 続きを読む
posted by ゆりひさ at 22:07| 雑文

2011年06月26日

三国志大戦オフ〜♪

企画でお知り合いになった方達とオフしてきました。
三国志大戦というカードゲームです。
以前から白菜さんやこうやめさんに見せてもらってて、やっとどういうゲームかわかって来たので(笑)かずのこさんに師匠になって頂いて教えてもらっちゃいました!

貰ったりしたカードがいっぱい溜まって来たのでひとまずしまいしまい。
あっという間に入り切らなくなりそうなんですがww

SBSH0079.jpg

「ゆりひささん好きそう!」ってプッシュしまくってくれた小海さんありがと!
とっても面白かったです、もっと覚えないとだけどまた宜しくww
あと超初心者を遠慮なく燃やしてくれた美波さんはいつかリベンジしちゃる!

食ったもんの写真は日記の方に〜(*´ω`*)
posted by ゆりひさ at 22:21| 雑文

2011年01月19日

風邪&眼精疲労回避

【風邪&眼精疲労回避】

069.jpg

…対策に、ハーブティを飲んでいます。
PC仕事で目の疲れが酷いのでそれが緩和すればと飲み始めたのがローズヒップ&ハイビスカス。
でもこれ、超酸っぱいんですよ!!!
ソコに、同じく目の疲れや風邪に効くと言われている菊花を混ぜてみた所、酸っぱさが軽減!
もっとブレンド考えてみたら飲みやすくなるのかな…?と現在至った配合が以下です。試飲して「飲みやすい」とか「美味しい」とか言って頂けたのでご紹介しますね!

●ローズヒップ    指3本でひとつまみ
●ハイビスカス    指3本でひとつまみ
●菊花        あれば、で4〜5個
●エキナセア     以下、指2本でひとつまみずつ
●エルダーフラワー
●レモングラス
●レモンバーム

350〜500mlの熱湯で5分くらい蒸らして下さい。



菊花以外のハーブはこちらで購入できます!
常備で飲みたいのでなるべく安くと思って、容量も多めのお店。
菊花は中国茶系のお店で置いてありますが必須でなくても〜。

アメ横大津屋スパイス・豆の専門店] http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/


この色のハーブは風邪用と言われているので、必要の無いときはブレンドしなくても良いと思います〜。


※あくまでも予防や補助用としてください。きちんとした食事や健康管理の方が大事です。漢方薬のように体質改善ではないので…
posted by ゆりひさ at 23:43| 雑文

2010年08月08日

鉱石カフェ行って

042.jpg

鉱石・標本カフェが8/7〜8だったので、コピー本の原稿が途中でしたが「ちょこっとだけ…!」と(笑)
予約が一杯かと思って問い合わせてみたら席がギリギリあったらしく♪
写真の鉱石デザートいただきながら、巻貝の化石やファイアーオパールをゲットしてきました!
ソーダドリンクも鉱石の名前のメニューで。
その石の色のが提供されるんですよ〜(^▽^)/
http://yurihisa.tuna.be/

久々にお邪魔して楽しかった&美味しかった!
イベントの無い日の月光カフェにのんびりまたお邪魔したいなぁ〜
http://www.cafesaya.net/event/562


ツイッター上で色んな曲をシェアしていただけるんですが。
大華の時からぽつぽつブクマさせてもらって聴いて回ってみたり、おもしろいです!
自分の知らない曲と出会えるから嬉しくて。キャラのイメージとか皆さんホントに凄いなぁ。
詳しくて羨ましいです、本気で。
原因は私が描いてる物と一致する曲を必要として無いからなんでしょうね…(苦笑)
で。
某方のシェアのを聴きに行ってみて……ウン、良い曲だし、歌詞もいいなぁ…!
いいけ、ど・・・・・・・いいけど!!!!
現状なんつーか「…うひゃぁあああっ!(*ノωノ) 」ってーなるのは、その、後日ゆっくり聴かせていただきま‥‥っ

ゲフッて大ダメージですわよ・・・www


最近のお気に入りはこちら[Nightwish]の Wish I Had An Angel.
http://www.youtube.com/watch?v=ueiOqaSvHp0&feature=channel
posted by ゆりひさ at 02:08| 雑文

2010年06月11日

オフオフ

昨日退社後、ぱくたんと31アイス&銀だこデートしたばかりだというのに。
今日も会っちゃいました!
というか、
小海さん、白菜さん、美波さん、白太さんのカラオケオフに乱入させていただいちゃいました♪
短い時間だったけど楽しかったですー!o(*^▽^*)o
……直前まで仕事で頭使い過ぎて朦朧としててすみませんでした…
曲名思い出せないとか酷すぎたw(そしてネタに逃げた)

今度また、ゆっくり遊びましょう〜!


自転車で15分の間柄のぱくたんと一緒に帰宅ー。
posted by ゆりひさ at 01:03| 雑文

2010年05月24日

おでかけー

アクションや移動などの動きが無い漫画に手子摺る日々…。
見せ方が難しくなりますね、構図と言うか。
出来上がったら「どこに苦労したの?」という画面なんですけどもw
たぶん、仕上げ作業に入ったら逆に早いと思う。
これもまた勉強!

で、紫さん。
第一幕から不穏さスタートしました☆
うおぉぉぉぉおお白太さんありがとう!! コレは美味しい配置…!(≧∇≦)b
「借りまーす」って聞いてたのでどんな風に…ってワクワクしてたら…もぅ! もぅね……!!!
ご褒美でした。
私も不穏と言う名の霞を食って生きてる大華民みたいです。

霞ウメェ。

という投稿を拝見して、翌日。
白太さんと前から約束していた「佐世保バーガー食うぜ」デートをしてきました!
レイクタウンの雑貨屋さんをハシゴしつつ、和スィーツで休憩。
いろいろとお喋りも出来て楽しかったです♪
端から食べ物屋を制覇したいと誓い合いましたw



残り4日とか……( ̄Д ̄;;
posted by ゆりひさ at 01:06| 雑文

2010年05月19日

お絵描き動画配信

友人に「どうやって絵を描いてるのか見せてくれ」と言われたので、
いわゆるスティッカムな動画配信とやらをしてみました。
デスクトップのキャプチャーを流すわけです。
……USTREAMだけどw
先日、ツイッター上のお手すきの皆さんにちゃんと見えてるかチェックのご協力いただいただけあって、スムーズに用事を終えられて満足〜♪……というか、一安心か。

美波さんと、青空+雲の描き方をやる約束があるので、また実況してみたいと思いまーす!




あと、関係ないけど超嬉しかったのでスクショ撮っちゃったwww

kinen.png

……直前の神谷ディレクターのつぶやきで、毛虫恐いって言ってたのを「かわいいw」ゆってすみませんでしたありがとうございました。
posted by ゆりひさ at 00:03| 雑文

2010年05月18日

試行錯誤

みっきーのチャイナな甥っ子や紫がかわいくて。


日中、絵描き友達が『○○ッター』系のを勝手にやって、私にブン投げて行った(笑)
  劾笵の絵を描くなら『燕尾服+天使になっていて暴言を吐いている絵を描きましょう!』
  ●●●(紫本名)の絵を描くなら『軍服を着ていてピースしている絵を描きましょう!』
  紫の絵を描くなら『メイド服を着ていて拗ねている絵を描きましょう!』

…………お馬鹿なのしかないのかコイツは…………orz



うんうん唸りながらネーム中です。
長くなりそうで…恐い(汗)
大華の後日譚も3期の話も山のように書きたいネタあるんですが、捜龍紀とイベント原稿で手一杯なので、捜龍紀終わるまで保留中。
描かなければいけないネタをきちんと盛り込みつつ、分かりやすくする…と。
黙々と頑張ろう。
誰かさんのせいでキャラが声付きになっちゃって脳内再生されるから描き難いけど頑張ろう。
コイツ片さないと璃香のターンにいけないー


そうそう、『まおゆう』。
面白いのと読みやすいのでどんどん進めますが、かなりの時間泥棒になるのでご注意下さい(笑)
 【魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」】
  http://maouyusya2828.web.fc2.com/menu.html

  ※正しいTOPはこっちだけど、性別不明で読み始めた方が↑面白いかなーと(笑)
  http://maouyusya2828.web.fc2.com/index.html
posted by ゆりひさ at 00:34| 雑文

2010年05月13日

需要の謎

ばたんきゅーしたオトンの様子見ながら夜更かししていたけど、安静みたいなので寝ますー(´Д`*)

…砂原さんと、タカやんさんと、みやこさん(最低このヒト達)の需要で紫の裸パーカー描いたけど帰宅したらうPしますね……
マイピク限定で!!!


誰が、ついぴくに置き去りにしますか。
けけけっ (・∀・)

おやす〜〜〜っ
posted by ゆりひさ at 04:35| 雑文

2010年05月03日

ねむすぎた

スパコミの事とか、8月インテお泊まりとか、小春さんの22年前のあれとかいろいろ書きたいんですが。
メッセしながら船こいでるのでまたあしたー!
posted by ゆりひさ at 00:18| 雑文

2010年05月01日

セイ・ピース!!

行き帰りの電車と昼休み、がっつりMGSPWやっておりました(笑)
くそ……やっぱ好きだビッグボス!!!!!
ソリッドよりアレだけどネイキッドさんも大好き。
勢いのままプレイするとあっという間にクリアしちゃって勿体ないから、すこーしずつやってくんだー。

でも、こんだけカッコイイ後にMGやMG2に続くんだよね…
ランニングマンとか出て来ちゃうんだよね…(遠い目微笑)


そうそう。

ここ数ヶ月にちょっと兆候があって、(もしや)と、どきどきオロオロしながらご様子をうかがっていたんですが。
嬉しい事が起こってたんだ…!!
昨日取り零しちゃってたんですけど、ちゃんと記録しておきたくて。
丁寧に確認したらもっと前にあったんだけど、私鈍いからなー…(苦笑)
こっそり、ここでお礼の気持ちを込めて頭を下げさせて頂きます(ぺこり


紫の補足、もうちょっとでまとまるハズ……
posted by ゆりひさ at 02:17| 雑文

2010年04月30日

局地災害オフ

…というコトで。
美波さん、白太さん、春巻さん、ゆりひさの四人で、「TRIGUN Badlands Rumble」を見に行ってきました…!!

ヴァッシュー!!! ニコー!!!

……近々、落描するし。
大画面で迫力あって面白かったです!
細かい所まで凝っててこだわってて凄かった〜
なんてゆーか、
「あ〜ぁ、またやってら〜(笑)」
という、トライガンファンならでわの失笑が起きるタイミングとかが秀逸で、劇場の一体感が素敵でした!


まぁ、その後でアレ見た春巻サンの大変っぷりが面白うございましたですことよ。
生きて……キング!!(エール)

【追記】
posted by ゆりひさ at 00:05| 雑文

2010年04月25日

おいしゅうございましたw

20100424.jpg

23日が父の誕生日だったためケーキ食ったので、本日24日はプリンをゲットしてきましたん♪
毎年並んでビミョーなんですけども(笑)
お花頂いたり、中古良品とはいえMINOLTAのズームレンズもらってしまったりと、随分幸せな一日でした。
お祝い下さった皆さんもありがとうございます!

…アホい落描はまた明日にでも……w
posted by ゆりひさ at 01:23| 雑文

2010年04月19日

気持ちの忙しい日でした

ずっとピンと来なくて「???」だった事が。「何でそうなるの?」となってた事が、やっと腑に落ちました。
なぁんだ、そういうことかー!!(手ポン

多くの人って、[話題に出す]=[気にしてる]…と、認識するんだ。そうなのか。


私の場合ほとんど、興味がわいたから意見聞いてみただけ、なんです。
自分以外の人がどう感じるのか、どう受け取ったのか、何を思うのか。そこに興味が湧くんです。
同意である必要もなく、
批判的な内容でも有りだし、
聞いても理解出来なかった、なんて素敵じゃないですか。
逆にイエスマンは要らない……w
多様性こそ必須。

自らの事柄すら分析対象なだけとゆーくらいだから……(笑)自分を分析して自爆してどツボにハマったとしてもそれはそれで良いんです。分析者って自分を切り刻んで解析するものだし。
フツーは痛いのヤだからやりませんよね。だからマイノリティ。
が、これを「分ってくれ!」ってゆーのはこちらの事情でエゴだから、そういうもんなんだーと気をつける事にします(´・ω・`)ノ

「君の場合は、どっちかってーと、何でそう見える? みたいな、興味だよなwww」

って正確に把握されてるダチが居るのは幸せですが、把握されない事の方が普通なんだよなと!
肝に銘じる。

………なかなか急には直らんだろうけど。



それにしても、文字での表現って難しいですね。
声音や表情って本当に偉大だ…。
ちゃんと伝えようと詳しく書くつもりが、文字数多くなって余計に分り難くなってしまったり。
一番大事なのは、率直さ……かなぁ。
行き違いがあった時に伝え直す勇気とか、間違って伝わるかもしれない覚悟とか。
ただ、摩擦の無いところには深まる理解なんて無い、ということは確かですね。先人って偉い!



あ、表紙を描かせていただいた幻水15周年記念のアンソロジー本。
予約の形式ですが通販受付スタートしました!
詳細は本サイトの[Offline]をご覧下さい〜!


【追記】
捜龍紀のパパの線画終わらなかったよー(T△T)
現代モノは線が多いわ……明日頑張る!(今四時半だけどw)
posted by ゆりひさ at 02:21| 雑文

2010年04月15日

といわけで。

お礼であげたんだからね!?
内緒なんだからね!(c:AS○KA)



や、ゆりひささんは相手がもし、万一でも喜んでくれるなら何でも描きますけど☆

ちょっと遠い知り合いまで含めれば、サリンで亡くなったり北朝鮮へ拉致されたり土砂崩れに埋まって去ったり急性白血病になったり心臓肥大してしまったり…と意外と身近で事件が起こる世の中です。
地震もさもありなん。
明日居なくなるかもしれないからこそ、去年までは一歩踏み出さなかった事へもどんどん歩いて行ってみたいと思います。
保証が無いから、やり残す後悔だけはしないように。

やってしまった後悔は成長の糧になるといいなぁ。……なんて、本人次第か! (・∀・)
うむ、決めた! 全て成長の糧とする!!
posted by ゆりひさ at 23:39| 雑文

8月のインテ

…を、申し込む事になりそうです…!
幻水友達のBlueさんに相談したら、一緒に参加してくれるて! やたー!!
スパコミでいろいろ相談してきまーす。

出せたら最後の幻水本作りたいなぁ…ちょこっとだけ。

今晩は創作のネタ出しを友達とメッセしてたので落描なしで。
やっぱり1人で作るより、誰かと膨らませて行く方がずっと世界に奥行きが出ますね!
が〜んば!!
posted by ゆりひさ at 01:16| 雑文

2010年04月12日

だいこうしん〜

02.jpg

大行進絵できたー!
……けど、まだ色々と描き足すかもなので、投稿はギリギリになるかもです。
ウホホ☆

さぁて、EGSのパパどうしよっかな〜♪
GW原稿しながら考えます(笑)

あと、土曜日に行って来た月光カフェの記事は生存報告ブログに〜。



………元気無さそうなのなんでバレたかな?σ(^_^;)
ありがとう、ありがとう。
目論み大成功!

…元気出過ぎたよどーすんのコレwwwwww
posted by ゆりひさ at 01:54| 雑文

2010年04月04日

妄想は止まらない

落描は、ちゃんと塗りになってきてしまったので後日ー。
途中はwashitakaついぴくに。

2璃葉ちゃんはリーマンショックの煽りで生活苦の学生に進化しました。
思い余ってハロワを訪ねてみたり。職員の龍閃さんに相談してみたり。
夸哥さんの定食屋で平日夕飯タイムとイベントある日以外の休日バイトしています。まかないも頂けて食費が浮く…!(感涙
憂先生の教え子で、ゆうかちゃんと、ももちゃんと、とーえんちゃんが一緒の学校?

2パパは璃葉と家族じゃないけど、秦良くんという甥っ子がいる組のモンですよ!

ログはこの辺だそうです(笑)
http://togetter.com/li/12301

がんばれー(遠くへ叫ぶ)
posted by ゆりひさ at 02:07| 雑文

2010年03月30日

巻き込まれカオス(笑)

まさかあんな風に続くとは!www
砂原さん、素敵繋ぎありがとうございます!!! 描いてもらえて俺得だよ………!
憂相どのの災難は終わりが見えない(笑)

あの場所であれだけ騒いでたら、野次馬の壁出来そうですよねーって。
メンツがメンツですしねぇ。

今日はらくがきナシで、これまとめておきました。
http://twitpic.com/1brwbr
大雑把がバレる(笑)

…GWのげんこうがこわい……(笑)
posted by ゆりひさ at 01:54| 雑文