ABOUT
鷲鷹ゆりひさの[pixiv]&[企画用]ブログです。
更新の補足やひとりごと、落描などがぽこぽこ上がります。

[腐]や[萌え]はございませんが、[血錆]や[燃え]はそこはかとなく漂うかもしれません(笑)
デフォルト(公式設定)ラバーのせいだと思いますが、本人は何でも美味しいタイプなので見るのも読むのも春風の微笑みのように…v
…まぁ、交友範囲見ればわざわざ補足するまでもありませぬな! (・∀・)
好物のホラーや戦争モノは別宅でなるべくしてます。

リンクは切り貼りご自由に下さい!




2012年01月10日

遅まきながらあけおめです

怒濤の年末を越えて新年来ちゃって一週間も過ぎました。
おめでとうございまする(*´ω`*)
昨年は大変な一年でしたけど、しっかり踏まえて今年を生きて行きたいと思います。

で。
砂原さんの投稿が完了したのでラフぽいぽ〜い♪(ノ・∀・)ノ ε=@

11-1219-.jpg

冬コミの原稿がペン入れ40%にして保存中にブレーカが落ちファイル破損…という悲しみの中、描き直し中かつ天穹描けないでショボンな私を励ましてくれてた砂原さん。
燃料たっぷりいただくと私の脳は夢でデータ処理するとき、まれに連載漫画やアニメになるわけです(笑)
で、10年後ネタしてたら案の定未来のお話に。
年賀状用に資料漁ってたのも重なって、10年後ラフくれたのと合わさって賛蓉での新春の宴なお話を見ました。華やかで綺麗だった〜♪

って伝えたら「ラフを寄越せ、年賀状絵に描く(・∀・)」と。

修羅場中の描きなぐりなので荒めで失礼しました(ペコリ
完成品と違って左サイドも髪が落ちてるのは、未来ラフで両方下ろしてるからッス。

…鉉羚のもありますけど、年齢戻して年賀状にいま描いてるので後日…w
急いで仕上げます〜!
 
 
 
posted by ゆりひさ at 02:37| らくがき

2011年06月20日

大華紀伝二周年!

11-0619.jpg

…という事で!
小海さんの憂相くんのお祝い絵をいいないいな言ってたら父子でのリクを頂いたので、久々に描いてみました。
あっという間に二年経過とか・・・
未だに簡単に心は大華へ飛んで行きます。初めて参加した企画が大華紀伝でよかったなぁと。

戦争の終わりを描けてないまま放り出しっぱなしで心が痛いです。
父子そろって騒動起こした分はきっちりかたを付けないとなぁと思ってます。
その前に、天穹と捜龍紀!!
posted by ゆりひさ at 01:08| らくがき

2011年06月17日

お疲れさま

0617.jpg

砂原さん大華投稿、お疲れさまでした!

三千年後の未来に叔父甥のご縁をいただいたばかりか、前世の彼にまで自分のおじさんだと言ってもらえて、中の人にもどうにも親心が湧いてしまいます。大華時代には1読者の立場に近かったんだけどなぁ…。

陽一さんに続いて追悼絵です。
よくよく考えたら大華の頃の秦良くんは春節祭を除いて初でした。
最後の投稿を見ながら描いてみたら捜龍紀の彼と表情違うなぁ…と。


うん、誰かさんが別人じゃ!?って遠くで言ってる言ってる…ww
posted by ゆりひさ at 02:50| らくがき

2011年04月21日

甥っ子の誕生日

0421.jpg

4月21日は諒の誕生日ということで。
暁偉の誕生日にお祝いしていただいちゃったからお返し〜とばかりに(*´▽`*)
…同じ4月生まれ同士だから昔は一緒に誕生日会やってたと言われたらねぇ…可愛いじゃないですかww

捜龍紀の2010年、4月と言えばループの始まる前の月。
軍を辞めて米国より帰って来ていたから、久々に一緒にケーキでも食べてたかもしれませんね…?

月兎だし、前世の記憶=人格だから、未来はもう消えてしまったけれど。
posted by ゆりひさ at 23:58| らくがき

2011年03月28日

とりとめもなく

下のは【cafeSAYA】さんの「記憶を売る店」へ行った時のらくがきです。
友チョコのお返しをHARUコミにできるかな?って準備していたんですが、あの震災でイベントも中止となり機会を逃しております。すいません、次のチャンスにリベンジ!
カフェの記事はこちらです。

103.jpg

ハルキさんにもお会いしたかったなぁ〜。


3月11日に起きました大震災。
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

…本来なら翌日にでも書くべきことですが、この一文を書いてしまうと心の中にひと区切りついてしまいそうで避けてました。まだ行方不明の方も多くて、はやく見つかって欲しいと願っています。
企画やオフの知り合いの中にも被災地で頑張っている方がいらっしゃいます。
私は関東の地で、できる応援をし続けて行きたいと思います。


と、シリアスをダイナシにしそうですがががg

えっと、以下は…その「にょた」なのでいちおー隠しておきますねw
 
 苦手な方は見ない方が!
posted by ゆりひさ at 01:40| らくがき

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

……とまずは文字でご挨拶(*´ω`*) これから年賀状絵描き描きしますー。
元旦の今日は久々にゆっくりできました。
部屋用のTVもゲットできたので箱三昧&暗殺し放題しちゃった♪
おいしいご飯も食べたし、幸先良い!

明日初詣行って来たら、年間スケジュール立ててしまおうと思います。



ネタ貰ったクリスマス絵描いたら、砂原さんがお礼に素敵な絵を下さったので、「1ホール独り占め!!」しようとしたら「Σ( ゚Д゚) …一口!」とツッコまれてしまったのでお返し〜(笑)

1227-zm.jpg

口に入る大きさにしてやれよ!問答無用に押込むなよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"……すみません三千年前から迷惑オヤジで……って思ったけど、向こうも「餌付け」とかゆってるのでどっちもどっちですねww

・・・ふと思い出したけど、甥っ子は蓬莱人と泰華人のハーフだったんですねぇ。

新年早々ひどい絵で失礼しましたww
posted by ゆりひさ at 23:58| らくがき

2010年12月25日

メリークルシミマス!

未だに冬コミのコピー本作業中です!
日記も作業も溜めまくり…orz

重い話題なので表にこぼさないでいた懸案もやっと収まる様子でホ…。
これで日々の時間が増えることと思います。
大変だったけど、うん、ストレスのやり過ごし方スキルUPできたと考えれば、悪いことばかりじゃなかったな〜(*´ω`*)

来年のスケジュールの組み方とか良い方向に改めて、抱え込みのものを少しずつ整理して、もう少し足取り軽くしたいなぁと!

と言うわけで改めましてメリークリスマス♪

1224-zm.jpg

●小さな甥っ子が靴下飾りの中に「おにいちゃん」とサンタさんにお願いしていたので、兄貴に修業先の米国から半年振りくらいに呼び戻されたヒト(笑) 代わりのプレゼント抱えて駆けつけるよww

砂原さんかわいいネタありがとう!(*´▽`*)
幼い男の子にしたら、魔法みたいな符術使えて格闘技も得意でってお兄ちゃんが居たら、そりゃあ懐くよね…w 戦隊ものヒーロー好きだもんねぇ…ww

捜龍紀過去ぷちネタは追々ぽつぽつやりたいなぁ〜と思います♪
posted by ゆりひさ at 18:09| らくがき

2010年09月03日

大忙し…(T△T)

14a.jpg

「夏休み終わって実家から帰る時に大泣きするちび諒」

昔はストレートにこうだったねぇ…というw
璃葉も他の兄弟もいわゆる「武家の子」だったから、こういう困ったな〜(苦笑)な事はしなかったから。
対応どうするか考えて。
中身は劾笵なんでしょうけれど、甥や兄、そして家族という環境が違ったから影響を受けるし、あの時代のパパとは違った道を歩ったんでしょうね…

8/31のアフターの日に捜龍紀1本上げたかったんですが間に合わず。
天穹と平行作業で描き進めようと思いまする…
posted by ゆりひさ at 00:32| らくがき

2010年08月16日

夏コミぺーぱー

夏コミでは当スペースへお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!

久々の3日目、創作ジャンルに帰還!…だったんですが(泣)
新刊落としちゃって寂しい参加になってしまいました。
次に活かそう…
見に来て下さったのに新刊がなく、本当にすみませんでした…。

何も無いのも悲しいのでペーパーだけは作って行きました。
出力が不具合出てて600dpiが使えないと言うことなので、トーン仕上げ諦めてペインターで塗ったけど…薄い所飛んで他が妙に濃くなっちゃった(ぐすん
裏面に捜龍紀を描きました。
お世話になった&ウチのを描いて下さった方のキャラさんを先ず優先で描き込んでみました時間の許す限り。
後日描き足してしぶに放り込みたいなー。

000002.jpg

今晩は常連さんにいただいた焼き菓子でエネルギー貰って、冬の申込みと週末のペーパー作成しようと思います。
インテ終わったら捜龍紀EDとてんきゅーキャラシ、残暑見舞いだ…!

久々にホエちゃんやN島さんとお会いできて嬉しかったです♪
魔墜ちの本、幸せでした!!
2をそふとばんくにも移植して下さい、ジャレコさん…!!・゚・(ノД`;)・゚・
posted by ゆりひさ at 22:44| らくがき

2010年08月06日

アフターに気を取られつつ夏原稿ー

12.jpg

捜龍紀のエンディング来ましたね。三ヶ月間ありがとうございました!
「やりたいことが出来ないかもしれない」と明言されていたので覚悟していましたが、その上を行く結末で流石だなぁ…と。
まさか積み重ねて来た三ヶ月間がリセットされるとはw

「転生者」とあるのでずっと輪廻転生と捉えていましたが、前世の劾笵は【龍】によって暁偉に書き込まれた記録人格だった、と。
輪廻による転生じゃなかった、と。
言葉にするなら「転写者」がイメージに近いのかな。まったくの別人。
ただ、容姿にまで影響を与えるほどの力を持った記録データだったので、そこに産まれた人格にも思念体的な「たましい」が新たに発生したと妄想してもアリかなーって思いました(^▽^)

この結末と補足を活かして終わりの話を用意してあげたいと思います。
交流企画であったからこその、自分ひとりでは成し得ない思いがけない「幸福」がありました。
いただいた「幸せ」をどう返せるか。
作業に入れるその日まで目一杯悩んでみようと思います。



8月インテ。
お友達の都合で金曜日はお邪魔できなくなったので、土曜日入りとなりました!
せっかくなので、予備休日使って月曜日に帰って来ようかと思います。宿探さなきゃ。
これで22日のぷちオフ会、断腸の思いで早めに切り上げなくても大丈夫になりそうです!
あ、
22日インテの後、尾瀬さん達とぷちオフ会的にご飯することになりました。
詳細はこちら尾瀬さんのブログに。
http://pixiv.cc/oze/archives/2877645.html
お会いできそうな方いらっしゃいましたら、ぜひぜひお声かけてやってくださいませ〜!\(^▽^)
posted by ゆりひさ at 00:17| らくがき

2010年08月03日

捜龍紀全幕終了!

09.jpg

SOSを受けて駆けつけ、きっと最後まで戦い抜いたんじゃないかなぁ…、と。
月兎の邪魔しまくるウサギちゃん達です。

捜龍紀三ヶ月間お疲れさまでした!
ご縁などなど大変お世話になりました、ありがとうございます。
ちょこっと状況が入れ替わったらあっさり戦没、なルートが数回あったんですが、思いもよらず生き残ってしまいました…(笑)
戦没を目的に組んで行ったら違ったのでしょうが、今回は交流に力を入れたくて。
予想外の事が起こる、本当に楽しい期間でした。

結末は、エンディングの結果を見てからアフターにでもと思います。
まずは夏コミですねっ(笑)

あ、書き忘れでしたが、璃香の服は由奈ちゃんと買いに行って選んでもらった、という裏設定でした。
美波さんありがとう〜!
posted by ゆりひさ at 00:27| らくがき

2010年07月28日

きのこっ

000014-8.gif
パパきのこ!
美波さんにねだって描いてもらったアイコンを、許可貰って遊び倒したログ画像です(笑)
可愛い…(´Д`*)
これやってる最中は笑われまくりでしたが♪
よしりん、ありがとー!!!

そういや、「Lunatic Fringe」描く時に砂原さんに甥っ子がどんだけショック受けてるか聞いて、よしよし、をどう描くか決めたんですが。
小さい頃はワーワー盛大に泣いてたのかな……って、親友のお子ちゃまと遊びながら思い描いてみたり。

どうでもいいけど、兄貴(お父さん)最強説浮上。
勝てない。
勝てやしないwww

posted by ゆりひさ at 02:12| らくがき

2010年07月26日

早寝早起き

しすぎました、本日。

日曜日に親友のトコへ遊びに行ってきました。
4月&6月の誕生日プレゼント交換も兼ねてのお喋りの日♪
おチビちゃんズと全力で遊び過ぎて、帰宅後ご飯食べたらすぐ寝ちゃいました。したら3時半に目が覚めて二度寝できず…(笑)
らくがきとネームしてみたり。

073.jpg

夏コミの準備もそうですが、インテの事も考え始めないと…。
おやすみ取れたので金曜日から大阪に行こうかなと思ってます。友達の家にお泊まり!
わんこ!!わんこと戯れるぅぅうう!!!!!

あと、てんきゅー詳細出まくってますねー。
一人入れられるといいなぁ〜
posted by ゆりひさ at 23:27| らくがき

2010年07月10日

7月だから暑いですよねぇ…

069b.jpg

…と思って薄着めにしてみたんです、が。
鹿燭侵攻してた頃のような気温なのかなぁ。それとも異常気象起きてたり…?
暑いとなると、その。
三峯の復興なんて終わってないだろうし、藤京も大打撃中だし、遺体やアレソレで不衛生にもなってるんでしょうねぇ……とか。


お話の作り方ってホント人それぞれだと実感してます。
私の場合、特に企画参加では周囲の投稿の様子や内容・企画サイドの提示等で流れって大きく変化すると思うので、「このキャラはどう生きたいか?」だけ決めて後は流れに任せちゃってます〜。
だから…
投げられたネタは応えるし!
予想外の方向へ進んじゃうんです、ね!!

うん、波乗りってこわ〜〜い!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ラストまでどうなるか分かりませんが楽しみたいでーす♪
posted by ゆりひさ at 00:30| らくがき

2010年07月08日

七夕だったので

068.jpg

6日の夜にふと思い立ちまして!
「兄貴+弟+甥っ子」でらくがきらくがき〜。

……だって、年齢差の体格的にカメの親子宜しく積める!!…って思っちゃったんですもん…(笑)
はしゃぐちびっ子が落ちそうで危険です。

生憎の雨でちょっと残念。
posted by ゆりひさ at 03:10| らくがき

2010年06月29日

投稿の補足を後回しに

インターバル投稿の作業をしており、ます。
大変だけれど、捜龍紀楽し過ぎますねっ


063.jpg

……まぁ、ヤツの心境はこんな感じ、なんですが、ね…(笑)
怖いね、
怖いね、
初めてだねパパ!www

犬耳尻尾はご要望通りの装備でございます(キリッ


がんばれみんな、ちょうがんばれ
posted by ゆりひさ at 03:04| らくがき

2010年06月21日

恋姫*大華

061.jpg

shouさんの「パロにキャラお借りしても良い方〜」的なお誘いに、つい恐いもの見たさで挙手してしましました、あの日…(笑)
すんごいムサイのを想像していたのに美人さんに描いていただいちゃって!
ありがとうございましたー♪
…あ、タイトル文字の画像お借りしちゃいました!すみません…(謝)

鹿燭で旦那拾って帰って来て、娘6人+息子1人産んだ女傑と考えるとパパより恐ろしい気がします(笑)
で、捜龍で実際販売されたら…というネタに砂原さんのなぐさめ追加してらくがき。

ブクマの言葉纏められなくてできてませんが、みなさんの拝見させて頂いてますー。
描くのに手一杯心に余裕あらずで申し訳ないです……
posted by ゆりひさ at 21:59| らくがき

2010年06月13日

背中にいろいろ隠してる

058.jpg

そろそろ暑くなって来たので、コート着てられないんじゃね?とも思いますが(笑)
そしたらバッグにやっぱ詰め詰めしないと。
※ヒップホルダーの向きが水平方向に逆です、ぎゃぁー(T△T)

そうそう。
リアさんにお進め頂いてスカイプをDLしてみました。
カメラも使わないし、音声会話もマイク手に入れないと雑音多くて難しいんですが(笑)、文字チャットがメッセ代わりになるんですねぇ。
基本メッセを起動してますが、ご用のある時はお声かけくださいませ!

ちゃっちゃと作業進めてこー!(気合
posted by ゆりひさ at 00:15| らくがき

2010年06月05日

身長一緒

057.jpg

いきなり雷雨とか…(TmT)
お風呂中におさまってくれてよかったですが。落雷恐い。

友達に壁紙欲しいって言われて描いたらくがきです。
薄塗りの短時間仕上げw
身長は一緒だけど、体格は違った発達の仕方したんだろうなぁ…と。
どっちにしろ物騒なヒトですが(笑)


夏コミにスペース頂けました。
三日目の創作です。数年ぶりに幻水からファンタジーに戻ります。
……本が一冊もないのでがんばりまう…\(;゜∇゜)/
posted by ゆりひさ at 02:04| らくがき

2010年06月04日

ウソッこらくがき

055.jpg

前に某なんたらで描いてたらくがきを、一部消したり描き加えたりしてリサイクルしてみました!
カムフラ率100%だったらマジ被るのに〜(´Д`*)

でも、兎ちゃんには無意味でフルボッコにされそうですw




こっちは手慣らし試し描き。

054.gif

中身は例のオッサンですね、うん。
作業がんばろう。
posted by ゆりひさ at 00:00| らくがき