ABOUT
鷲鷹ゆりひさの[pixiv]&[企画用]ブログです。
更新の補足やひとりごと、落描などがぽこぽこ上がります。

[腐]や[萌え]はございませんが、[血錆]や[燃え]はそこはかとなく漂うかもしれません(笑)
デフォルト(公式設定)ラバーのせいだと思いますが、本人は何でも美味しいタイプなので見るのも読むのも春風の微笑みのように…v
…まぁ、交友範囲見ればわざわざ補足するまでもありませぬな! (・∀・)
好物のホラーや戦争モノは別宅でなるべくしてます。

リンクは切り貼りご自由に下さい!




2011年06月26日

三国志大戦オフ〜♪

企画でお知り合いになった方達とオフしてきました。
三国志大戦というカードゲームです。
以前から白菜さんやこうやめさんに見せてもらってて、やっとどういうゲームかわかって来たので(笑)かずのこさんに師匠になって頂いて教えてもらっちゃいました!

貰ったりしたカードがいっぱい溜まって来たのでひとまずしまいしまい。
あっという間に入り切らなくなりそうなんですがww

SBSH0079.jpg

「ゆりひささん好きそう!」ってプッシュしまくってくれた小海さんありがと!
とっても面白かったです、もっと覚えないとだけどまた宜しくww
あと超初心者を遠慮なく燃やしてくれた美波さんはいつかリベンジしちゃる!

食ったもんの写真は日記の方に〜(*´ω`*)
posted by ゆりひさ at 22:21| 雑文

2011年06月20日

大華紀伝二周年!

11-0619.jpg

…という事で!
小海さんの憂相くんのお祝い絵をいいないいな言ってたら父子でのリクを頂いたので、久々に描いてみました。
あっという間に二年経過とか・・・
未だに簡単に心は大華へ飛んで行きます。初めて参加した企画が大華紀伝でよかったなぁと。

戦争の終わりを描けてないまま放り出しっぱなしで心が痛いです。
父子そろって騒動起こした分はきっちりかたを付けないとなぁと思ってます。
その前に、天穹と捜龍紀!!
posted by ゆりひさ at 01:08| らくがき

2011年06月17日

お疲れさま

0617.jpg

砂原さん大華投稿、お疲れさまでした!

三千年後の未来に叔父甥のご縁をいただいたばかりか、前世の彼にまで自分のおじさんだと言ってもらえて、中の人にもどうにも親心が湧いてしまいます。大華時代には1読者の立場に近かったんだけどなぁ…。

陽一さんに続いて追悼絵です。
よくよく考えたら大華の頃の秦良くんは春節祭を除いて初でした。
最後の投稿を見ながら描いてみたら捜龍紀の彼と表情違うなぁ…と。


うん、誰かさんが別人じゃ!?って遠くで言ってる言ってる…ww
posted by ゆりひさ at 02:50| らくがき

2011年06月16日

陽一さんの一周忌?



…ということで、記念じゃないんですけど記念絵を!
原画は彩度もある明るめなのでトーンを落として加工しました。

参加している企画もキャラも少ないんで何ですが、自キャラをターゲットにして貰えたのは初めてで楽し嬉しかったです♪
白太さんその節は大変ありがとうございました〜〜!
posted by ゆりひさ at 02:05| 投稿補足:捜龍紀

2011年04月24日

貢ぎ物と…




美波さんと砂原さんのお誕生日に贈らせて頂いた物です。
両方とも同じ紙と絵の具ですが、違った表現に仕上げることができて満足ー!(*´▽`*)
アナログ水彩は良いですな。色がどんな風に広がって行くかは水と絵の具と筆任せで予測出来ない所が。どうなるのかと、塗ってて自分が一番ワクワクします♪

絵で喜んで下さると分かりきってる(笑)方へはお届け出来ちゃうけれど、その他の方へは判断に迷うのが正直なところ。
友人知人のみなさま、もし私何ぞの絵で良ければ、こそっと耳打ちしてやって下さいませ…ww


103.jpg
そして私の誕生日でもございましたw
また一年無事に生き延びたぜぃ!(≧∇≦)b

お祝い色々下さったみなさま、ありがとうございましたー!!!
幸せいっぱい抱えて眠りにつくことにします〜(*´ω`*)
 
 
 
posted by ゆりひさ at 23:57| 投稿補足:捜龍紀

2011年04月21日

甥っ子の誕生日

0421.jpg

4月21日は諒の誕生日ということで。
暁偉の誕生日にお祝いしていただいちゃったからお返し〜とばかりに(*´▽`*)
…同じ4月生まれ同士だから昔は一緒に誕生日会やってたと言われたらねぇ…可愛いじゃないですかww

捜龍紀の2010年、4月と言えばループの始まる前の月。
軍を辞めて米国より帰って来ていたから、久々に一緒にケーキでも食べてたかもしれませんね…?

月兎だし、前世の記憶=人格だから、未来はもう消えてしまったけれど。
posted by ゆりひさ at 23:58| らくがき

2011年04月19日

【ぴくヴィル】ビーチェ



天穹の残りと捜龍紀のEDがあるんですが、新企画に参加しました。
学園モノで中世でってそわそわしないでいる方が難しいですっ!
スタートから時間が経ってしまっているので、ご縁や他の方のやりやすさを鑑みてシートだけ…と。

・・・うん、コマ割りやネームは無音無言で集中しないと出来なくて。
ちょいと友人の相談にのりながらラフを触っていたら出来上がってしまったという…ww
砂原さん、投稿が遅くなってごめんなさいでした。
たくさんたくさんいただいてしまっているので、妹捧げます(*´▽`*)
駄目な子目指し過ぎてアレなキャラですみませ…(笑)

外部交流使用禁止の企画なのでまったりまったり。
上の宿題片したら大華もあるし、しばらくのんびりと〜
posted by ゆりひさ at 01:10| 投稿補足:ぴくヴィル

2011年03月28日

とりとめもなく

下のは【cafeSAYA】さんの「記憶を売る店」へ行った時のらくがきです。
友チョコのお返しをHARUコミにできるかな?って準備していたんですが、あの震災でイベントも中止となり機会を逃しております。すいません、次のチャンスにリベンジ!
カフェの記事はこちらです。

103.jpg

ハルキさんにもお会いしたかったなぁ〜。


3月11日に起きました大震災。
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

…本来なら翌日にでも書くべきことですが、この一文を書いてしまうと心の中にひと区切りついてしまいそうで避けてました。まだ行方不明の方も多くて、はやく見つかって欲しいと願っています。
企画やオフの知り合いの中にも被災地で頑張っている方がいらっしゃいます。
私は関東の地で、できる応援をし続けて行きたいと思います。


と、シリアスをダイナシにしそうですがががg

えっと、以下は…その「にょた」なのでいちおー隠しておきますねw
 
 苦手な方は見ない方が!
posted by ゆりひさ at 01:40| らくがき

2011年01月19日

風邪&眼精疲労回避

【風邪&眼精疲労回避】

069.jpg

…対策に、ハーブティを飲んでいます。
PC仕事で目の疲れが酷いのでそれが緩和すればと飲み始めたのがローズヒップ&ハイビスカス。
でもこれ、超酸っぱいんですよ!!!
ソコに、同じく目の疲れや風邪に効くと言われている菊花を混ぜてみた所、酸っぱさが軽減!
もっとブレンド考えてみたら飲みやすくなるのかな…?と現在至った配合が以下です。試飲して「飲みやすい」とか「美味しい」とか言って頂けたのでご紹介しますね!

●ローズヒップ    指3本でひとつまみ
●ハイビスカス    指3本でひとつまみ
●菊花        あれば、で4〜5個
●エキナセア     以下、指2本でひとつまみずつ
●エルダーフラワー
●レモングラス
●レモンバーム

350〜500mlの熱湯で5分くらい蒸らして下さい。



菊花以外のハーブはこちらで購入できます!
常備で飲みたいのでなるべく安くと思って、容量も多めのお店。
菊花は中国茶系のお店で置いてありますが必須でなくても〜。

アメ横大津屋スパイス・豆の専門店] http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/


この色のハーブは風邪用と言われているので、必要の無いときはブレンドしなくても良いと思います〜。


※あくまでも予防や補助用としてください。きちんとした食事や健康管理の方が大事です。漢方薬のように体質改善ではないので…
posted by ゆりひさ at 23:43| 雑文

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

……とまずは文字でご挨拶(*´ω`*) これから年賀状絵描き描きしますー。
元旦の今日は久々にゆっくりできました。
部屋用のTVもゲットできたので箱三昧&暗殺し放題しちゃった♪
おいしいご飯も食べたし、幸先良い!

明日初詣行って来たら、年間スケジュール立ててしまおうと思います。



ネタ貰ったクリスマス絵描いたら、砂原さんがお礼に素敵な絵を下さったので、「1ホール独り占め!!」しようとしたら「Σ( ゚Д゚) …一口!」とツッコまれてしまったのでお返し〜(笑)

1227-zm.jpg

口に入る大きさにしてやれよ!問答無用に押込むなよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"……すみません三千年前から迷惑オヤジで……って思ったけど、向こうも「餌付け」とかゆってるのでどっちもどっちですねww

・・・ふと思い出したけど、甥っ子は蓬莱人と泰華人のハーフだったんですねぇ。

新年早々ひどい絵で失礼しましたww
posted by ゆりひさ at 23:58| らくがき