ABOUT
鷲鷹ゆりひさの[pixiv]&[企画用]ブログです。
更新の補足やひとりごと、落描などがぽこぽこ上がります。

[腐]や[萌え]はございませんが、[血錆]や[燃え]はそこはかとなく漂うかもしれません(笑)
デフォルト(公式設定)ラバーのせいだと思いますが、本人は何でも美味しいタイプなので見るのも読むのも春風の微笑みのように…v
…まぁ、交友範囲見ればわざわざ補足するまでもありませぬな! (・∀・)
好物のホラーや戦争モノは別宅でなるべくしてます。

リンクは切り貼りご自由に下さい!




2010年12月25日

メリークルシミマス!

未だに冬コミのコピー本作業中です!
日記も作業も溜めまくり…orz

重い話題なので表にこぼさないでいた懸案もやっと収まる様子でホ…。
これで日々の時間が増えることと思います。
大変だったけど、うん、ストレスのやり過ごし方スキルUPできたと考えれば、悪いことばかりじゃなかったな〜(*´ω`*)

来年のスケジュールの組み方とか良い方向に改めて、抱え込みのものを少しずつ整理して、もう少し足取り軽くしたいなぁと!

と言うわけで改めましてメリークリスマス♪

1224-zm.jpg

●小さな甥っ子が靴下飾りの中に「おにいちゃん」とサンタさんにお願いしていたので、兄貴に修業先の米国から半年振りくらいに呼び戻されたヒト(笑) 代わりのプレゼント抱えて駆けつけるよww

砂原さんかわいいネタありがとう!(*´▽`*)
幼い男の子にしたら、魔法みたいな符術使えて格闘技も得意でってお兄ちゃんが居たら、そりゃあ懐くよね…w 戦隊ものヒーロー好きだもんねぇ…ww

捜龍紀過去ぷちネタは追々ぽつぽつやりたいなぁ〜と思います♪
posted by ゆりひさ at 18:09| らくがき

2010年10月22日

【天穹列国史】待機



ここずっとバタバタして忙しく……、なかなか仕上がらないプロローグを一度止めて急ぎ戦場へログインしました。
無事に琅に帰れるのか分かりませんが、采嗣さんは送り届けますからね!兄上!!

大華捜龍で看取った皆さん、今度はお護り致します(笑)




そして捜龍家族充ネタ(笑)

08119.jpg

期間中はシナリオや投稿・キャラを追うのに必死で周囲を掘り下げてる余裕はありませんでしたが、最近息抜きの合間にポツポツネタが浮かんできます。
砂原さん妄想刺激してくれてありがとぉう!w
で、って。
直前まで47歳の大男のつもりでしたからネ?
三歳児の頭の重さに顔面からコケるは、体力の無さにすぐおねむになっちゃうは、中の人としては大笑いのしっぱなしです(真顔
息抜きに、小ネタ遊び〜♪


天穹片したら捜龍紀のED。
あと、どこにやったか分からなくなってた大阪旅行の写真発見出来たからやっと書ける…!
posted by ゆりひさ at 01:58| 投稿補足:天穹

2010年09月03日

大忙し…(T△T)

14a.jpg

「夏休み終わって実家から帰る時に大泣きするちび諒」

昔はストレートにこうだったねぇ…というw
璃葉も他の兄弟もいわゆる「武家の子」だったから、こういう困ったな〜(苦笑)な事はしなかったから。
対応どうするか考えて。
中身は劾笵なんでしょうけれど、甥や兄、そして家族という環境が違ったから影響を受けるし、あの時代のパパとは違った道を歩ったんでしょうね…

8/31のアフターの日に捜龍紀1本上げたかったんですが間に合わず。
天穹と平行作業で描き進めようと思いまする…
posted by ゆりひさ at 00:32| らくがき

2010年08月26日

【天穹列国史】剏



pixiv企画【天穹列国史】にキャラクターを投下しました。
最後まで「琅」か「在野」かで悩みましたが枠が空いていたので初志貫徹…!
インテの日に投下スタートだったので定員終了してるかなーと思っていました。
…ええ、一番最初に完了した「粛」はお察しの通り入れませんでしたw 大華でやったことは満足なので☆
まだ他のキャラさんを全然把握できてないので頑張ろうと思いまする…!!


後ほど加筆しますが・・・


インテを含む大阪旅行が楽しいエピソードだらけでなかなかまとめられませんっwww
少しずつ書こうとおもいます〜。
posted by ゆりひさ at 01:07| 投稿補足:天穹

2010年08月16日

夏コミぺーぱー

夏コミでは当スペースへお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!

久々の3日目、創作ジャンルに帰還!…だったんですが(泣)
新刊落としちゃって寂しい参加になってしまいました。
次に活かそう…
見に来て下さったのに新刊がなく、本当にすみませんでした…。

何も無いのも悲しいのでペーパーだけは作って行きました。
出力が不具合出てて600dpiが使えないと言うことなので、トーン仕上げ諦めてペインターで塗ったけど…薄い所飛んで他が妙に濃くなっちゃった(ぐすん
裏面に捜龍紀を描きました。
お世話になった&ウチのを描いて下さった方のキャラさんを先ず優先で描き込んでみました時間の許す限り。
後日描き足してしぶに放り込みたいなー。

000002.jpg

今晩は常連さんにいただいた焼き菓子でエネルギー貰って、冬の申込みと週末のペーパー作成しようと思います。
インテ終わったら捜龍紀EDとてんきゅーキャラシ、残暑見舞いだ…!

久々にホエちゃんやN島さんとお会いできて嬉しかったです♪
魔墜ちの本、幸せでした!!
2をそふとばんくにも移植して下さい、ジャレコさん…!!・゚・(ノД`;)・゚・
posted by ゆりひさ at 22:44| らくがき

2010年08月08日

鉱石カフェ行って

042.jpg

鉱石・標本カフェが8/7〜8だったので、コピー本の原稿が途中でしたが「ちょこっとだけ…!」と(笑)
予約が一杯かと思って問い合わせてみたら席がギリギリあったらしく♪
写真の鉱石デザートいただきながら、巻貝の化石やファイアーオパールをゲットしてきました!
ソーダドリンクも鉱石の名前のメニューで。
その石の色のが提供されるんですよ〜(^▽^)/
http://yurihisa.tuna.be/

久々にお邪魔して楽しかった&美味しかった!
イベントの無い日の月光カフェにのんびりまたお邪魔したいなぁ〜
http://www.cafesaya.net/event/562


ツイッター上で色んな曲をシェアしていただけるんですが。
大華の時からぽつぽつブクマさせてもらって聴いて回ってみたり、おもしろいです!
自分の知らない曲と出会えるから嬉しくて。キャラのイメージとか皆さんホントに凄いなぁ。
詳しくて羨ましいです、本気で。
原因は私が描いてる物と一致する曲を必要として無いからなんでしょうね…(苦笑)
で。
某方のシェアのを聴きに行ってみて……ウン、良い曲だし、歌詞もいいなぁ…!
いいけ、ど・・・・・・・いいけど!!!!
現状なんつーか「…うひゃぁあああっ!(*ノωノ) 」ってーなるのは、その、後日ゆっくり聴かせていただきま‥‥っ

ゲフッて大ダメージですわよ・・・www


最近のお気に入りはこちら[Nightwish]の Wish I Had An Angel.
http://www.youtube.com/watch?v=ueiOqaSvHp0&feature=channel
posted by ゆりひさ at 02:08| 雑文

2010年08月06日

アフターに気を取られつつ夏原稿ー

12.jpg

捜龍紀のエンディング来ましたね。三ヶ月間ありがとうございました!
「やりたいことが出来ないかもしれない」と明言されていたので覚悟していましたが、その上を行く結末で流石だなぁ…と。
まさか積み重ねて来た三ヶ月間がリセットされるとはw

「転生者」とあるのでずっと輪廻転生と捉えていましたが、前世の劾笵は【龍】によって暁偉に書き込まれた記録人格だった、と。
輪廻による転生じゃなかった、と。
言葉にするなら「転写者」がイメージに近いのかな。まったくの別人。
ただ、容姿にまで影響を与えるほどの力を持った記録データだったので、そこに産まれた人格にも思念体的な「たましい」が新たに発生したと妄想してもアリかなーって思いました(^▽^)

この結末と補足を活かして終わりの話を用意してあげたいと思います。
交流企画であったからこその、自分ひとりでは成し得ない思いがけない「幸福」がありました。
いただいた「幸せ」をどう返せるか。
作業に入れるその日まで目一杯悩んでみようと思います。



8月インテ。
お友達の都合で金曜日はお邪魔できなくなったので、土曜日入りとなりました!
せっかくなので、予備休日使って月曜日に帰って来ようかと思います。宿探さなきゃ。
これで22日のぷちオフ会、断腸の思いで早めに切り上げなくても大丈夫になりそうです!
あ、
22日インテの後、尾瀬さん達とぷちオフ会的にご飯することになりました。
詳細はこちら尾瀬さんのブログに。
http://pixiv.cc/oze/archives/2877645.html
お会いできそうな方いらっしゃいましたら、ぜひぜひお声かけてやってくださいませ〜!\(^▽^)
posted by ゆりひさ at 00:17| らくがき

2010年08月03日

捜龍紀全幕終了!

09.jpg

SOSを受けて駆けつけ、きっと最後まで戦い抜いたんじゃないかなぁ…、と。
月兎の邪魔しまくるウサギちゃん達です。

捜龍紀三ヶ月間お疲れさまでした!
ご縁などなど大変お世話になりました、ありがとうございます。
ちょこっと状況が入れ替わったらあっさり戦没、なルートが数回あったんですが、思いもよらず生き残ってしまいました…(笑)
戦没を目的に組んで行ったら違ったのでしょうが、今回は交流に力を入れたくて。
予想外の事が起こる、本当に楽しい期間でした。

結末は、エンディングの結果を見てからアフターにでもと思います。
まずは夏コミですねっ(笑)

あ、書き忘れでしたが、璃香の服は由奈ちゃんと買いに行って選んでもらった、という裏設定でした。
美波さんありがとう〜!
posted by ゆりひさ at 00:27| らくがき

2010年08月02日

【捜龍紀】件名:たすけて



ずっと気にかけていた一番の友達。
自分の方で手一杯で、先生も付いているし、と。そう判断してしまった結果です。
また、間に合えなかった。

守る力を得るために璃葉の記憶を受け入れはじめたので、目の不調も改善。
その上邪魔な髪もポニテにしてしまい印象が大きく変わったため、現世の記憶がぼやけている由奈ちゃんには別人と判断されてしまいました。ある種の狂気。

悲しい結果ですが、最期に会えて良かったのだと思います。
今回は見送れたんだものね…


以下、ダイナシ文章(笑)
余韻大事の方は読まれぬように☆

 
 続きを読む
posted by ゆりひさ at 01:33| 投稿補足:捜龍紀

2010年08月01日

【捜龍紀】One month later



エンディングへ向けての一枚を、と思いまして。
お二キャラにも借りまーすとすら言わず、もそもそ描いていたんですが…投稿してビックリ。偶然ながら砂原さんの[time limit]を受けた形になっておりました。こんなリンクもあるもんなんですねぇ…(*´ω`*)

以前の紫なら、背中を叩いて「行くぞ!」と真っすぐ前を見てスタスタ歩いて行きました。
今は、ちゃんと付いて来ているかときどき後ろを振り返るようになりました。
これも甥っ子と関わった結果の彼の成長だと思いますw
ただ、自分も消える事はとくに感慨無いみたい。この辺は相変わらずですな…

前世では一人っ子。
両親と親戚全て亡くして本当にひとりでした。
友人居なかったら泰華にも残らなかったでしょう。
現世でたくさんの家族に恵まれて、友人も多くて、本当に幸せだったね、紫!
posted by ゆりひさ at 23:59| 投稿補足:捜龍紀