ABOUT
鷲鷹ゆりひさの[pixiv]&[企画用]ブログです。
更新の補足やひとりごと、落描などがぽこぽこ上がります。

[腐]や[萌え]はございませんが、[血錆]や[燃え]はそこはかとなく漂うかもしれません(笑)
デフォルト(公式設定)ラバーのせいだと思いますが、本人は何でも美味しいタイプなので見るのも読むのも春風の微笑みのように…v
…まぁ、交友範囲見ればわざわざ補足するまでもありませぬな! (・∀・)
好物のホラーや戦争モノは別宅でなるべくしてます。

リンクは切り貼りご自由に下さい!




2010年07月28日

きのこっ

000014-8.gif
パパきのこ!
美波さんにねだって描いてもらったアイコンを、許可貰って遊び倒したログ画像です(笑)
可愛い…(´Д`*)
これやってる最中は笑われまくりでしたが♪
よしりん、ありがとー!!!

そういや、「Lunatic Fringe」描く時に砂原さんに甥っ子がどんだけショック受けてるか聞いて、よしよし、をどう描くか決めたんですが。
小さい頃はワーワー盛大に泣いてたのかな……って、親友のお子ちゃまと遊びながら思い描いてみたり。

どうでもいいけど、兄貴(お父さん)最強説浮上。
勝てない。
勝てやしないwww

posted by ゆりひさ at 02:12| らくがき

2010年07月26日

早寝早起き

しすぎました、本日。

日曜日に親友のトコへ遊びに行ってきました。
4月&6月の誕生日プレゼント交換も兼ねてのお喋りの日♪
おチビちゃんズと全力で遊び過ぎて、帰宅後ご飯食べたらすぐ寝ちゃいました。したら3時半に目が覚めて二度寝できず…(笑)
らくがきとネームしてみたり。

073.jpg

夏コミの準備もそうですが、インテの事も考え始めないと…。
おやすみ取れたので金曜日から大阪に行こうかなと思ってます。友達の家にお泊まり!
わんこ!!わんこと戯れるぅぅうう!!!!!

あと、てんきゅー詳細出まくってますねー。
一人入れられるといいなぁ〜
posted by ゆりひさ at 23:27| らくがき

2010年07月25日

【捜龍紀】Lunatic Fringe



まったくまったく。
おじさん守る!と言ったすぐ後にこの末尾イベントとは……さすが捜龍紀ですね…!
甥っ子不憫です。
中の人達はフイてましたが(笑) <ヒドイ
え、おじさん? 彼は周囲の状況で不幸を感じるようなヒトじゃないので…。ものの受け止め方がそもそもおかしいので仕方ないですよね。というか、前世で不幸と言えば不幸と言えるでっかい要素を若い頃に受け入れちゃったから、一般的な不幸は何とも感じなくなっちゃっただけですね…w


 

あの状況、璃葉をはじめとする鷆家の、武家の子達なら。
悲しくて泣いても乗り越えて行ってくれるでしょう。
でもこの子は違う。前回で判断した予想以上だったと思い知らされたので、サクッと切り替えです。目的のためには手段はこだわりません。大切なのは目的が達成できるかどうかだけですから。……この辺が、軍人(笑)



以下、つらつらと。

大華の時に自分なりにおべんきょしたので、今回は特にみなさんのおっしゃるような「着地点」をキャラに用意してません。
シナリオがどう来るか。どんな交流をいただけるか。
この点がさっぱり読めないので、キャラの性格と軸だけ決め切ってあとは流れに乗せて頂くだけ…という。
なので、紫も璃香も、私が想像もしていなかった展開へ進んでいます。
有り難いなぁ……(´Д`*)

ちょいと手が止まってしまい描けない時期があたのでズレズレで間に合ってませんが、国枝さん宅からお暇する所とか、いろいろ描きたいな…とメモを溜め込んでいます。
三幕終了からインテまではオフ作業に専念せざるを得ないので独りアフターかな…と思いつつ。
万一、
捜龍紀時間の8月も紫が生きている事があったら。
前世の記憶をなくしてどうなるか、決まってるのを描けたらなーって☆
 
 
 【追記】
posted by ゆりひさ at 00:05| 投稿補足:捜龍紀

2010年07月17日

【捜龍紀】Words of a ruler



無理して嘘付いていたから、虐めて本音引き出して丸め込みました!!
……泰華人てやーねー。←

嘘でも家族と思わなくていいって言われて拗ねたのと、前世の子にまで好きって言われてちょっと心具合を掴みあぐねいたのも。
兄貴から任されているのもあるし、嫌われてたとしても勝手に守るパパですけどねw
「死なないで」って初めて言われたんだろうな…
「生きて帰って来い!」は言われてても。
カルチャーショックでしょう? 根っからの軍人家系と、そうじゃない者の(笑)
そこの擦り合わせをして、絆というか理解が深まった、というお話でした。


つまり、パパの心理的にはこーゆーこと(笑)
posted by ゆりひさ at 19:02| 投稿補足:捜龍紀

2010年07月10日

7月だから暑いですよねぇ…

069b.jpg

…と思って薄着めにしてみたんです、が。
鹿燭侵攻してた頃のような気温なのかなぁ。それとも異常気象起きてたり…?
暑いとなると、その。
三峯の復興なんて終わってないだろうし、藤京も大打撃中だし、遺体やアレソレで不衛生にもなってるんでしょうねぇ……とか。


お話の作り方ってホント人それぞれだと実感してます。
私の場合、特に企画参加では周囲の投稿の様子や内容・企画サイドの提示等で流れって大きく変化すると思うので、「このキャラはどう生きたいか?」だけ決めて後は流れに任せちゃってます〜。
だから…
投げられたネタは応えるし!
予想外の方向へ進んじゃうんです、ね!!

うん、波乗りってこわ〜〜い!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ラストまでどうなるか分かりませんが楽しみたいでーす♪
posted by ゆりひさ at 00:30| らくがき

2010年07月09日

【捜龍紀】Meeting again



前世で自分を殺した相手にコンタクトして来る漫画くれるなんて、小海さんったらドM!って、[]拝見したとき思ったんですが(笑)、会いたいって言ってもらえるのって嬉しいですよね……うん、すごく光栄。
白太さんとの戦没漫画が先になったので、頂いてからお返しするのが凄く遅くなってしまいましたが、ご縁ありがとうございました!!
パパ的にも恨みとして斬ったんじゃないから、懐かしいなーって気分だったんじゃないかなぁ。
三幕で思い出してくれるかしら…?
学さんもちゃっかり描かせて頂いちゃってラッキーでした♪
ん?
瑛一さんは当たり前じゃないですか大好きだし!! キリッ

ちなみに、お山で怪我したばかりじゃなかったらアクション入れる妄想してましたw



この話の前三日間の漫画は後日ー。
友人殺された数日後に殺害者と顔合わせてて何もないから、ニュース自体が三峯関連で混乱してあやふやになっちゃったのかなーと、辻褄合わせ的に解釈ちゅう。
posted by ゆりひさ at 23:58| 投稿補足:捜龍紀

2010年07月08日

七夕だったので

068.jpg

6日の夜にふと思い立ちまして!
「兄貴+弟+甥っ子」でらくがきらくがき〜。

……だって、年齢差の体格的にカメの親子宜しく積める!!…って思っちゃったんですもん…(笑)
はしゃぐちびっ子が落ちそうで危険です。

生憎の雨でちょっと残念。
posted by ゆりひさ at 03:10| らくがき

2010年07月06日

【捜龍紀】件名:葉山璃香へ



受動キャラ、璃香の初漫画です。
それまでの交流で女子高生ズと仲良くさせて頂いたので、友達が一番大切に。
また、前世の知り合いに出会えてないため、記憶は殆ど戻ってません。
様子見でしたがこれといってアクションないままでいたので、しめしめと紫の行動も追加でございます(笑)

それにしても、何故この子は爆心地へ走るのか…いつも(頭抱え)

前世の知り合いや、兎らしい兎さん達と関わってたら、違う選択だったかも知れません。

以下、ふつーの日記。
posted by ゆりひさ at 23:26| 投稿補足:捜龍紀

【捜龍紀】R.I.P.



R.I.P.は「Rest In Peace」…「安らかに眠れ」、です。
白太さんのrumble fishの続きの話。
この話とgraybeeをもってして、白太さんのキャラ陽一さんは戦没となりました。
戦没可の企画において、ご縁を頂けて大変光栄でした。ありがとうございます!

以下、ダイナシになる補足です。
自己判断でよろしくっ

覚悟はいいか…?
posted by ゆりひさ at 01:51| 投稿補足:捜龍紀

2010年06月29日

投稿の補足を後回しに

インターバル投稿の作業をしており、ます。
大変だけれど、捜龍紀楽し過ぎますねっ


063.jpg

……まぁ、ヤツの心境はこんな感じ、なんですが、ね…(笑)
怖いね、
怖いね、
初めてだねパパ!www

犬耳尻尾はご要望通りの装備でございます(キリッ


がんばれみんな、ちょうがんばれ
posted by ゆりひさ at 03:04| らくがき