ABOUT
鷲鷹ゆりひさの[pixiv]&[企画用]ブログです。
更新の補足やひとりごと、落描などがぽこぽこ上がります。

[腐]や[萌え]はございませんが、[血錆]や[燃え]はそこはかとなく漂うかもしれません(笑)
デフォルト(公式設定)ラバーのせいだと思いますが、本人は何でも美味しいタイプなので見るのも読むのも春風の微笑みのように…v
…まぁ、交友範囲見ればわざわざ補足するまでもありませぬな! (・∀・)
好物のホラーや戦争モノは別宅でなるべくしてます。

リンクは切り貼りご自由に下さい!




2010年06月21日

恋姫*大華

061.jpg

shouさんの「パロにキャラお借りしても良い方〜」的なお誘いに、つい恐いもの見たさで挙手してしましました、あの日…(笑)
すんごいムサイのを想像していたのに美人さんに描いていただいちゃって!
ありがとうございましたー♪
…あ、タイトル文字の画像お借りしちゃいました!すみません…(謝)

鹿燭で旦那拾って帰って来て、娘6人+息子1人産んだ女傑と考えるとパパより恐ろしい気がします(笑)
で、捜龍で実際販売されたら…というネタに砂原さんのなぐさめ追加してらくがき。

ブクマの言葉纏められなくてできてませんが、みなさんの拝見させて頂いてますー。
描くのに手一杯心に余裕あらずで申し訳ないです……
posted by ゆりひさ at 21:59| らくがき

2010年06月19日

【捜龍紀】nightmare



…特にコレといった補足はナイ…な、と(笑)

お山に誘われました☆
なので行って来まーす!

くらい?
えと、ふつーに夢遊病ってもつまらないかなぁと無い知恵絞ってああしてみました!
道すがら、画皮たんに遭遇したらバッサバッサしながら登山するのかなぁ…(笑)
色々未定!
posted by ゆりひさ at 01:35| 投稿補足:捜龍紀

2010年06月13日

背中にいろいろ隠してる

058.jpg

そろそろ暑くなって来たので、コート着てられないんじゃね?とも思いますが(笑)
そしたらバッグにやっぱ詰め詰めしないと。
※ヒップホルダーの向きが水平方向に逆です、ぎゃぁー(T△T)

そうそう。
リアさんにお進め頂いてスカイプをDLしてみました。
カメラも使わないし、音声会話もマイク手に入れないと雑音多くて難しいんですが(笑)、文字チャットがメッセ代わりになるんですねぇ。
基本メッセを起動してますが、ご用のある時はお声かけくださいませ!

ちゃっちゃと作業進めてこー!(気合
posted by ゆりひさ at 00:15| らくがき

2010年06月11日

オフオフ

昨日退社後、ぱくたんと31アイス&銀だこデートしたばかりだというのに。
今日も会っちゃいました!
というか、
小海さん、白菜さん、美波さん、白太さんのカラオケオフに乱入させていただいちゃいました♪
短い時間だったけど楽しかったですー!o(*^▽^*)o
……直前まで仕事で頭使い過ぎて朦朧としててすみませんでした…
曲名思い出せないとか酷すぎたw(そしてネタに逃げた)

今度また、ゆっくり遊びましょう〜!


自転車で15分の間柄のぱくたんと一緒に帰宅ー。
posted by ゆりひさ at 01:03| 雑文

2010年06月09日

【捜龍紀】sequel



甥っ子かわいいよね甥っ子。という漫画。以上。

…紫さんの幼い頃描くのが一番ダメージだったというか何と言うか…(笑)
てゆーか、大華の頃にこんな幼児描く日が来ると思ってなかったよ!

ケーキはね、
「今日来るかな…一日くらい大丈夫だろ。
 …今日も…食べちゃうか? ううん、とっといてあげよう、百貨店で買って来たんだし…」
とかかな?って妄想してみました。
うん、怒りんぼじゃないです。
その前までとの対比でプンスコしてもらっただけです(笑)

あ!
フライトジャケット着てる…ので(笑)輸送ヘリくらいならイケます。
戦闘機はムリムリ。スキル違うし。

さて、嵐の前の静けさは投稿したので、次行きますよー♪
posted by ゆりひさ at 00:57| 投稿補足:捜龍紀

2010年06月05日

身長一緒

057.jpg

いきなり雷雨とか…(TmT)
お風呂中におさまってくれてよかったですが。落雷恐い。

友達に壁紙欲しいって言われて描いたらくがきです。
薄塗りの短時間仕上げw
身長は一緒だけど、体格は違った発達の仕方したんだろうなぁ…と。
どっちにしろ物騒なヒトですが(笑)


夏コミにスペース頂けました。
三日目の創作です。数年ぶりに幻水からファンタジーに戻ります。
……本が一冊もないのでがんばりまう…\(;゜∇゜)/
posted by ゆりひさ at 02:04| らくがき

2010年06月04日

ウソッこらくがき

055.jpg

前に某なんたらで描いてたらくがきを、一部消したり描き加えたりしてリサイクルしてみました!
カムフラ率100%だったらマジ被るのに〜(´Д`*)

でも、兎ちゃんには無意味でフルボッコにされそうですw




こっちは手慣らし試し描き。

054.gif

中身は例のオッサンですね、うん。
作業がんばろう。
posted by ゆりひさ at 00:00| らくがき

2010年06月02日

【捜龍紀】recognize



紫が「ガンガン行こうぜ!」な能動設定に対して、璃香は受動設定。
一幕中のご縁とかメセ頂いた結果でこうなりましたん!
兎だけど周囲によっては鶏さんに……という境目状態かなぁ。
伶ちゃんとお兄さん達が心配なので、どうなることやら。
6/10くらいまでに○○○○なかったら一気に動かそうっと☆

小海さん、またまたありがとうございました。鳥肌とか!(笑)


三峯地区が崩壊するので、叔父さんは甥っ子の家に転がり込むことになりました、よ。
自宅周辺に索敵アイテム設置してやるっw

それにしても…
山の公園に行っちゃうメンバーって物騒が揃ったもんですなぁ(笑)
ひだださんのエクセル貼っとく〜
http://spreadsheets.google.com/pub?key=tKmFNOt7-2a10C-mOCN_lRw&output=html
posted by ゆりひさ at 23:03| 投稿補足:捜龍紀

2010年05月31日

第一幕終了と、ちゅー

捜龍紀第一幕終了、おつかれさまでした!
……私の投稿間に合わなかったけど……ふふ……(遠い目)
一度で良いから、最終日ラッシュを観覧席で眺めてみたいです。

次からはなるべく短くコンパクトに描きたいなぁ…と願いつつ。
一枚絵でも語れるようになりたい。

第二幕のシナリオどうなるんでしょうかねぇ♪
猫平さん大変だと思いますが頑張って下さい…!!(草葉の陰から応援)



ちゅー絵のお礼、いちお、畳んでおきますねw
見る前に、みっきーのブログ[Endless Corridor]の5/30の記事を読んで頂けるとなお幸い☆

続きを読む
posted by ゆりひさ at 01:06| らくがき

2010年05月29日

【捜龍紀】and JUMP



やっと帽子脱げました! これで表情描ける!楽になる!!ヽ(=´▽`=)ノ
……こんなに引っ張るつもりなかったんですが…(笑)若い頃の劾笵は既出ですしねぇ。
死んでもお馬鹿は直りませんでした。

国枝さんはもちろん「失礼だな」なんて思っておらず、ホントに好意から飲むなら顔見たいと言ってくれて(るそーです)ますが。紫にはその好意の度合いが理解できてないので、ああいう風に解釈したワケで。
町が不穏だよと耳に入れてしまったので、どうなることやら! (・∀・)
前世と性格が違うとの事で台詞など一部助けていただきましたが……聞けば聞くほど深みのワナに嵌って行ったような……くそぅw
おかしいなぁ…
最初に考えてたネームとまりっきり違う内容になるなんてなぁ………

これで、MGSごっこでビッグボス桓衛!とかって遊んだせいで片目になってしまわれたアレソレはお返し出来たとおもう!!

あんな感じであちこちちょっかい出したり話したりしているので、そろそろ悪目立ちしそうですね♪
あ、描いてませんが、悪い子は兎・鶏関係なく「おやすみなさい」させてます。
現役の軍人だし、前世でもそれがオシゴトだったし。
この辺も拾って短いの描かなきゃ。
あと、キャラシのコートだとさすがに暑いかなと思って上着を変えてるだけです。冷夏だったら上着要るかな? 異常気象とか起こってないかしら。

そろそろ璃香も!
posted by ゆりひさ at 21:02| 投稿補足:捜龍紀